キッズカメラは感性豊かな子供達の成長を応援しています。

写真で世界の未来を伝えたい! 株式会社クロスワン

← 左記のブルー枠から商品名をクリックすると購入前情報・詳細・トラブル対処等が表示されます。

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Q:質問 A:回答です。よくある質問をまとめています。



Q:
キッズカメラの保障期間について?




キッズカメラの保障期間は、輸入商品の為:原則1ヶ月です。
 当社直営および指定販売店の場合は3ヶ月です。
 保障を受ける場合は、販売店の領収書・保証書(日本語説明書に付属)にご購入日を記載し当社に製品と書類を送付ください。
 領収書・保証書を無くされた場合は、有料での修理となります。
 機器の郵送は必ず、電子部品と御記入の上で宅配便で送付願います。

* 二次販売品(中古品、個人売買、オークション売買など)の場合、保証対象外とさせていただいております。

 ◆ お子様の使用時の、落下・投げ等での故障の場合は保障対象外です。


 ご不明な場合は、キッズカメラ本社(クロスワン)03-5986-1118までご連絡ください。

保障延長に関して

ご購入時に限り可能です。

Q:
保障延長について  (店舗保証書発行店の場合)




A:
家電量販店等の店舗保障(ご購入時)に契約されている商品についてのみ可能です。
 販売店様の保証書をご用意の上で販売店様にご相談ください。

 * 店舗保証書を発行していない場合は、通常の保障期間です。

キッズカメラ:DC300T

  Q:
保障延長について  (店舗保証書発行店の場合)




  A:
家電量販店等の店舗保障(ご購入時)に契約されている商品についてのみ可能です。
 販売店様の保証書をご用意の上で販売店様にご相談ください。

 * 店舗保証書を発行していない場合は、通常の保障期間です。

  Q:
ご購入前の注意点について  (3歳以上推奨)
  A:
3歳児前後の幼児向けに開発しております。
 本製品をご購入なる前に、保護者の方は下記よくお読みになり、正しく安全にお使いになれる方のみご購入ください。また、ご購入後は必ず説明書もお読みください。
* 安全にお使いいただくために
両目ファインダーの為、お子様の視覚が限定されます。保護者同伴の明るい室内で段差のない場所などで撮影をお楽しみください。
3歳児の場合の1回の撮影時間は、10分程度を目安にお楽しみください。
長時間のご利用は目の疲れや集中力の低下を招きます。

●電池・SDカードについて
SDカードの容量不足、電池消耗などにより安定した動作をしない場合がございます。
新品電池(アルカリ・リチウム電池推奨)・空き容量のあるSDカードをご使用ください。

●写真撮影について
シャッターボタンを強く押しすぎるとボタン機能等の故障を要因になりますのでお気をつけください。

●動画撮影について
動画撮影には電池電圧の安定性が必要になります。新品の電池をご使用ください。
また、長時間の動画撮影は電池消耗が早くなります。
推奨動画撮影時間:10秒
20秒以上の連続撮影はオートオフ機能と重なりカメラ本体のフリーズや基盤故障を起こす場合がございます。ご注意下さい。
※SDカードの容量をご確認して撮影してください。
※容量不足の場合、データ書き込みエラーになり基盤故障になる場合がございます。
動画撮影には電池電圧の安定性が必要な為、長時間撮影をした場合、フリーズ・ノイズといった症状が発生する場合がございます。このような症状が発生した場合、以下をご確認ください。
1.電池ボックスより電池を抜いてください。
2.新しい電池を電池ボックスに差し込んで再起動してください。

●カメラの保管について
長期間お使いにならない場合は、電池・SDカードをカメラから外して保管してください。
キッズカメラ本体のレンズ・液晶モニターに物が触れない様に保管してください。
おもちゃ箱等に保管した場合、レンズや液晶モニターの破損につながります。

  Q:
故障かな?と思ったら!
★ 海外製品の類似品、国内無保証の平行輸入品が出回っております。
 * 当社製品(国内販売品)以外の修理や保障は出来ません。ご確認の上でご連絡ください。
 海外製品の場合、未検査部品や湿度の高い場所に保管して基盤腐食がございますので修理自体が、
出来ない事をご理解ください。

2012年3月1日発送分より仕様変更いたしました。
● 日本仕様は、両極にコイル羽根式接点方式で、衝撃による電池接点ズレに対応いたしました。
◎ 日本仕様の電池BOX蓋は中央のリセット方式採用で蓋には左右が無い安心設計になりました。

  A:
一般的なトラブル・症状があらわれた場合のトラブルシューティング

突然、動作が止まった?
オートオフ機能が、60秒間の無動作の場合に起動し電源を切ります。
この機能は、電池消耗を防ぐ機能です。
故障ではありません。

電源が入らない
電池が入っているかご確認ください。また、電池を新品に交換してみてください。
*上記でも電源が入らない場合は、電池BOX内の接続不良が考えられます。
電池BOX内を清掃してください:下記写真参考

電池の入替え時に+-極の方向性が反対等の場合に起きる場合がございます。
* サポートセンターでの修理は、往復送料のみの御負担で可能です。
(但し、3ヶ月以上の使用場合や電池液漏れ・分解等による場合は有償となります。)

ノイズが出る場合
電池消耗が考えられます。電池を新品に交換してみてください。
または、電池BOX内およびSDカードスロットに異物が混入し接続等が不安定な場合もございますので一度取り出し接触面を綿棒等で清掃してください。
まれに、SDカードの不具合も考えられますのでSDカード交換をしてみてください。
* サポートセンターでの修理は、往復送料のみの御負担で可能です。
(但し、3ヶ月以上の使用場合や分解等による場合は有償となります。)

スイッチが戻らない場合
シャッターボタンおよび操作パネル内4点スイッチはバネ構造になっております。直角に押す事のみを想定していますが、何らかの要因により斜めにスイッチが入り込んだ場合は戻らなくなる場合がございます。
この場合はサポートセンターにて分解修理が必要となります。

* サポートセンターでの修理は、往復送料のみの御負担で可能です。
(但し、3ヶ月以上の使用場合や分解等による場合は有償となります。)

■ 2012年3月1日発送分より仕様変更(電池BOXについて)

●電池セットについて
1.+極側からセット(①)小さなバネ側です。
2.最初にセットした電池を軽く押し込みながら、-極側から差し込んでください。(②)



●ソフトリセットについて
カメラが正常に動作しない場合、カメラをリセットすることができます。
カメラ本体底面:電池ボックスカバーにリセットホールがございます。
リセットホールに細い棒などを差し込み、動かすことでカメラをリセットすることができます。


ソフトリセットを実行しても動作しない場合、電池ボックスより電池を一度取り外し、新しい電池を差し込んで再起動してください。
(電池を正しくセットして、電池ボックスカバーを閉めてください)



  Q:
有償修理について
  A:
購入後の破損修理に関して

液晶モニター交換の場合
3ヶ月以内=2500円
* サポートセンターでの修理は、往復送料はお客様負担です。

水没・全損(基盤交換)の場合
3ヶ月以内=4500円
* サポートセンターでの修理は、往復送料はお客様負担です。
(本体塗装・装飾「デコパーツ仕様」の場合はお受け出来ない場合もございます)

●   Kids-Camera/DC300Tの詳細ページに戻る

キッズカメラ:X3000

  Q:
保障延長について  (店舗保証書発行店の場合)




  A:
家電量販店等の店舗保障(ご購入時)に契約されている商品についてのみ可能です。
 販売店様の保証書をご用意の上で販売店様にご相談ください。

 * 店舗保証書を発行していない場合は、通常の保障期間です。

  Q:
ご購入前の注意点について  (5歳以上推奨)
  A:
5歳児前後の園児向けに開発しております。
 本製品をご購入なる前に、保護者の方は下記よくお読みになり、正しく安全にお使いになれる方のみご購入ください。また、ご購入後は必ず説明書もお読みください。
* 安全にお使いいただくために
ファインダーを付属しない感性で写真を撮影するカメラです、お子様は全方位から撮影をモニターを見ながらシャッターボタンを押せます。保護者同伴の明るい室内で段差のない場所などで撮影をお楽しみください。
5歳児の場合の1回の撮影時間は、20分程度を目安にお楽しみください。
長時間のご利用は手の疲れや集中力の低下を招きます。

●電池・SDカードについて
SDカードの容量不足、電池消耗などにより安定した動作をしない場合がございます。
新品電池(アルカリ・リチウム電池推奨)・空き容量のあるSDカードをご使用ください。

●写真撮影について
シャッターボタンを強く押しすぎるとボタン機能等の故障を要因になりますのでお気をつけください。

●動画撮影について
動画撮影には電池電圧の安定性が必要になります。新品の電池をご使用ください。
また、長時間の動画撮影は電池消耗が早くなります。
推奨動画撮影時間:10秒
20秒以上の連続撮影はオートオフ機能と重なりカメラ本体のフリーズや基盤故障を起こす場合がございます。ご注意下さい。
※SDカードの容量をご確認して撮影してください。
※容量不足の場合、データ書き込みエラーになり基盤故障になる場合がございます。
動画撮影には電池電圧の安定性が必要な為、長時間撮影をした場合、フリーズ・ノイズといった症状が発生する場合がございます。このような症状が発生した場合、以下をご確認ください。
1.電池ボックスより電池を抜いてください。
2.新しい電池を電池ボックスに差し込んで再起動してください。

●フォトゲームについて
自分で撮影した顔がゲーム内の主人公になります。
上手く顔枠内に収まるように遠近感を考えて撮影する事をお教えください。

●IQゲームについて
42種類のゲームが収納されています。テレビと接続してお楽しみください。

●カメラの保管について
長期間お使いにならない場合は、電池・SDカードをカメラから外して保管してください。
キッズカメラ本体のレンズ・液晶モニターに物が触れない様に保管してください。
おもちゃ箱等に保管した場合、レンズや液晶モニターの破損につながります。

  Q:
故障かな?と思ったら
  A:
一般的なトラブル・症状があらわれた場合のトラブルシューティング

突然、動作が止まった?
オートオフ機能が、5分間の無動作の場合に起動し電源を切ります。
この機能は、電池消耗を防ぐ機能です。
故障ではありません。

電源が入らない
電池が入っているかご確認ください。また、電池を新品に交換してみてください。
*上記でも電源が入らない場合は、電池BOX内の接続不良が考えられます。

《 電池セットについて  》
+極・-極をご確認の上、正しくセットしてください。


下記本体写真参考

この現象はカメラ等を強く揺さぶった場合や落下による衝撃および電池の入替え時に緩めた場合に起きる場合がございます。
* サポートセンターでの修理は、往復送料のみの御負担で可能です。
(但し、3ヶ月以上の使用場合や電池液漏れ・分解等による場合は有償となります。)

ノイズが出る場合
電池消耗が考えられます。電池を新品に交換してみてください。
特に長時間ゲーム等を行った場合等は、新しい電池に交換してください。
または、電池BOX内およびSDカードスロットに異物が混入し接続等が不安定な場合もございますので一度取り出し接触面を綿棒等で清掃してください。
まれに、SDカードの不具合も考えられますのでSDカード交換をしてみてください。
* サポートセンターでの修理は、往復送料のみの御負担で可能です。
(但し、3ヶ月以上の使用場合や分解等による場合は有償となります。)

  Q:
有償修理について
  A:
購入後の破損修理に関して

液晶モニター交換の場合
3ヶ月以内=3000円
* サポートセンターでの修理は、往復送料はお客様負担です。

水没・全損(基盤交換)の場合
3ヶ月以内=5500円
* サポートセンターでの修理は、往復送料はお客様負担です。
(本体塗装・装飾「デコパーツ仕様」の場合はお受け出来ない場合もございます)

●   Kids-Camera/X3000の詳細ページに戻る

キッズカメラ:Ryo

  Q:
保障延長について  (店舗保証書発行店の場合)




  A:
家電量販店等の店舗保障(ご購入時)に契約されている商品についてのみ可能です。
 販売店様の保証書をご用意の上で販売店様にご相談ください。

 * 店舗保証書を発行していない場合は、通常の保障期間です。

  Q:
ご購入前の注意点について  (7歳以上推奨)
  A:
7歳児前後の小学生向けに開発しております。
 本製品をご購入なる前に、保護者の方は下記よくお読みになり、正しく安全にお使いになれる方のみご購入ください。また、ご購入後は必ず説明書もお読みください。
* 安全にお使いいただくために
多機能カメラです、お子様は被写体選択から撮影をファインダー&モニターを見ながらシャッターボタンを押せます。保護者同伴で撮影をお楽しみください。
7歳児の場合の1回の撮影時間は、30分程度を目安にお楽しみください。
長時間のご利用は手の疲れや集中力の低下を招きます。

●充電・SDカードについて
SDカードの容量不足、充電消耗などにより安定した動作をしない場合がございます。
空き容量のあるSDカードをご使用ください。

●チャンネル使用について
無理にチャンネルを高速でまわす等の行為はお止めください。

●写真撮影について
シャッターボタンを強く押しすぎるとボタン機能等の故障を要因になりますのでお気をつけください。

●動画撮影について
動画撮影には電圧の安定性が必要になります。充電をしてご使用ください。
また、長時間の動画撮影は充電消耗が早くなります。
推奨動画撮影時間:30秒
40秒以上の連続撮影はオートオフ機能と重なりカメラ本体のフリーズや基盤故障を起こす場合がございます。ご注意下さい。
※SDカードの容量をご確認して撮影してください。
※容量不足の場合、データ書き込みエラーになり基盤故障になる場合がございます。
動画撮影には電圧の安定性が必要な為、長時間撮影をした場合、フリーズ・ノイズといった症状が発生する場合がございます。このような症状が発生した場合、以下をご確認ください。
1.電源スイッチをOFFにしてください。
2.充電後に再起動してください。

●IQゲームについて
8種類のゲームが収納されています。
テレビと接続してお楽しみください。(ケーブルは別売りです。)
テレビ出力時は必ず50・60Hzをお合わせください。

●カメラの保管について
長期間お使いにならない場合は、電池・SDカードをカメラから外して保管してください。
キッズカメラ本体のレンズ・液晶モニターに物が触れない様に保管してください。
おもちゃ箱等に保管した場合、レンズや液晶モニターの破損につながります。

  Q:
故障かな?と思ったら
  A:
一般的なトラブル・症状があらわれた場合のトラブルシューティング

突然、動作が止まった?
オートオフ機能が、3分間の無動作の場合に起動し電源を切ります。
この機能は、電力消耗を防ぐ機能です。
故障ではありません。

電源が入らない
受電をしているかご確認ください。また、電源をON/OFFをしてみてください。
*上記でも電源が入らない場合は、チャンネルが設定がずれている可能性がございます。
この現象はカメラ等を強く揺さぶった場合や落下による衝撃の場合に起きる場合がございます。
* サポートセンターでの修理は、往復送料のみの御負担で可能です。
(但し、3ヶ月以上の使用場合や電池液漏れ・分解等による場合は有償となります。)

ノイズが出る場合
充電消耗が考えられます。再度充電してみてください。
特に長時間ゲーム等を行った場合等は、充電してください。
または、SDカードスロットに異物が混入し接続等が不安定な場合もございますので一度取り出し接触面を綿棒等で清掃してください。
まれに、SDカードの不具合も考えられますのでSDカード交換をしてみてください。
* サポートセンターでの修理は、往復送料のみの御負担で可能です。
(但し、3ヶ月以上の使用場合や分解等による場合は有償となります。)

  Q:
有償修理について
  A:
購入後の破損修理に関して

液晶モニター交換の場合
3ヶ月以内=5000円
* サポートセンターでの修理は、往復送料はお客様負担です。

水没・全損(基盤交換)の場合
3ヶ月以内=7500円
* サポートセンターでの修理は、往復送料はお客様負担です。
(本体塗装・装飾「デコパーツ仕様」の場合はお受け出来ない場合もございます)

●   Kids-Camera/RYOの詳細ページに戻る

FG:レンズ

  Q:
保障延長について  (店舗保証書発行店の場合)




  A:
家電量販店等の店舗保障(ご購入時)に契約されている商品についてのみ可能です。
 販売店様の保証書をご用意の上で販売店様にご相談ください。

 * 店舗保証書を発行していない場合は、通常の保障期間(3ヶ月)です。

FG:カメラ

  Q:
保障延長について  (店舗保証書発行店の場合)




  A:
家電量販店等の店舗保障(ご購入時)に契約されている商品についてのみ可能です。
 販売店様の保証書をご用意の上で販売店様にご相談ください。

 * 店舗保証書を発行していない場合は、通常の保障期間(3ヶ月)です。

●対象カメラ「2012年」
 USBトイカメラ
 G200HD
 Beenトイカメラ
 W130ペットアイ(PetEye)

輸入カメラ商品

  Q:
保障について  




  A:
 * 保証書を発行していない場合は、通常の保障期間(1ヶ月)です。

 海外製品の為、初期不良のみの対応となります。(交換品での対応)